頁物印刷のエキスパート!!
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

師走=12月の和風月名

明治初頭より陽暦(新暦)を採用した日本では、12か月を1月~12月の数字で表しています。   しかしそれ以前は、季節感がわかるような和風月名で表現しており、   その最後の月を「師走」と呼んでいました。   意味や由来は …

風邪

日脚が短くなり 朝晩の冷え込みが厳しくなりました。 冬が近づいてきています。 風邪やインフルエンザが流行り出す時期、 手洗いやうがい、マスクなど対策をして 家で寝込まない様にしましょう。 モノクロ・頁物印刷の精密印刷、東 …

年末に向け

今年も残すところ   数週間となりました。   年末業務に向け、   社員一同励んでまいります。 モノクロ・頁物印刷の精密印刷、東京のいいものを通販する東京職人本舗、そして下町あらかわ散歩道もよろしくお願いいたします。

立冬

11月8日は、立冬です。   暦の上では、冬の始まりを告げる日です。   「立」には新しい季節になるという意味があり、   「立春」「立夏」「立秋」と同様に季節の節目となっています。   この頃には、木枯らしが吹いたり、 …

文化の日

11月3日、明治天皇の誕生日にあたり、   1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。   「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。   明治期に「天長節」、大正~昭和 …

営業日のご案内

カテゴリー

  • facebook

関連サイト

関連サイト
PAGETOP
Copyright © 有限会社 精密印刷 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.